味玉さん

引きこもり女の徒然ブログ

なぜ100点じゃなきゃ駄目なのか

物事は心の持ちようとよく言ったものだ。 物事を進めるにあたって大切な事は100点を目指さずに、現状を少しづつ動かす行動を小さくてもコツコツと続ける事が何よりも大切だという事に最近気づいた。 子供の時に誰か教えて欲しかった。 未経験、自信が無い、…

自分を幸せにするとは

ここ数年で自分の機嫌は自分でとれというのをよく聞く。 たしかに誰かがお膳立てしてくれるの待っていたり、不機嫌を他人にまき散らしたりするのは確かにありがた迷惑だ。 かつての職場にも居た。 今日明らかにこの人機嫌悪いなとか、八つ当たりされているな…

定期借家

定期借家とは、賃貸物件にみられる期限付きの物件の事だ。 このたび私は、大家さんから立ち退きをくらったのだ おかしいと思っていた。他の住居人が次々と引っ越して行っていたからだ。 私の部屋だけが最後まで残っていた。 引っ越し代と初期費用は負担して…

運気の良い人とは

運気という言葉は誰しも耳にした事はあるだろう。オカルトじみていると思う人もいるであろう。 私は、何度か職場を転々としている。 しかも女ばかりの。 色々な年代の女性を見てきたつもりだ。 朝はいつもイライラしている人 挨拶してもあからさまに無視して…

弱小投資

株式投資や仮想通貨を始めて数ヶ月たった。 約2年間のニート生活もボチボチ終止符を打ち、アルバイトを始めた。 なぜアルバイトかというといきなりフルタイム正社員だと色々と二の舞になりそうな気がしたので、取り敢えず労働という感覚を無理無く取り戻した…

哲学アニメ

最近、細々だがアニメを観るようになった。セリフの節々が哲学的だなぁと感じる事が多い。 ビースターズのセリフに「私の人生に価値など無いがこの人生は私のモノ」的なセリフがあった。 妙に感心してしまった。 価値なんて有るようで無いようなもので、時代…

コロナワクチン

新型コロナが収束すれば、ワクチン打たなくても大丈夫かな〜と思っていたお米です。 感染者の数は減りつつあるものの、重症者の数はあまり減っている印象は無いなぁと思っている。 ワクチンはあくまでも、重症化を防ぐくらいの位置付けなので、ワクチンを打…

推しからの影響

推しが好きなものは知りたいし、理解したい。こんな思いを抱く乙女達は青春と呼ぶに相応しい。 佐久間ニキが尊敬しやまない宮田くん主演の舞台「great pretender」を観に行ったそう。 アニメに疎い私は、本家のアニメを検索した。 Netflixで観れるらしい。契…

アイドル論

女性アイドルと男性アイドル どちらがアイドルとしての寿命が長いのか? 女の花の時期は短いだとか、女としての賞味期限だとか、クリスマスケーキに例えられたりと、女の魅力と年齢の相関性については古往今来何やかんや言われ続けてきた。 わたしも祖母と電…

自担寄りの箱推し

snow manの中で、一番最初に好きになったのは深澤辰哉だ。 MCの最中に優しそうなお兄さん的な雰囲気と、耳心地の良い声にメンバーに弄られながらも、やんわりかわす様も余裕のある男に映った。そう、わたしの目には映えだったのだ。 佐久間担のお母さんから…

アニメ佐久間さんの影響と映画

私は映画はもっぱら洋画派だ。 自分の生活圏には無い景色、ボキャブラリー、人種、音楽・・・ 私を非日常に連れていってくれるのは、洋画のみだっ!と思って止まなかったのは私だけじゃないはず 一通りの映画サブスクリプションを試した。今はAmazon primeに…

アラサーニート

正社員として4年弱働いた後、仕事を辞めた。毎日ストレスだらけの環境で働くのに疲れ、少し休みたいと思った。 辞めてから行きたかった国に行ったり、観たかった映画を観まくったり、お家でのんびり過ごしている間にコロナ禍になってしまった。 そのまま一年…

芋娘訳あり上京物語

高校を卒業して歯科衛生士の専門学校に入学し、卒業して直ぐに都内の歯科医院に就職した。 生まれ育ったのは田舎で、おまけに勉強も出来なかった私は国立大学や有名私立大学にいける学力は無かった。 部活に精を出していたわけでも無い私は推薦で良いところ…