味玉さん

引きこもり女の徒然ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

なぜ100点じゃなきゃ駄目なのか

物事は心の持ちようとよく言ったものだ。 物事を進めるにあたって大切な事は100点を目指さずに、現状を少しづつ動かす行動を小さくてもコツコツと続ける事が何よりも大切だという事に最近気づいた。 子供の時に誰か教えて欲しかった。 未経験、自信が無い、…

自分を幸せにするとは

ここ数年で自分の機嫌は自分でとれというのをよく聞く。 たしかに誰かがお膳立てしてくれるの待っていたり、不機嫌を他人にまき散らしたりするのは確かにありがた迷惑だ。 かつての職場にも居た。 今日明らかにこの人機嫌悪いなとか、八つ当たりされているな…

定期借家

定期借家とは、賃貸物件にみられる期限付きの物件の事だ。 このたび私は、大家さんから立ち退きをくらったのだ おかしいと思っていた。他の住居人が次々と引っ越して行っていたからだ。 私の部屋だけが最後まで残っていた。 引っ越し代と初期費用は負担して…

運気の良い人とは

運気という言葉は誰しも耳にした事はあるだろう。オカルトじみていると思う人もいるであろう。 私は、何度か職場を転々としている。 しかも女ばかりの。 色々な年代の女性を見てきたつもりだ。 朝はいつもイライラしている人 挨拶してもあからさまに無視して…

弱小投資

株式投資や仮想通貨を始めて数ヶ月たった。 約2年間のニート生活もボチボチ終止符を打ち、アルバイトを始めた。 なぜアルバイトかというといきなりフルタイム正社員だと色々と二の舞になりそうな気がしたので、取り敢えず労働という感覚を無理無く取り戻した…