味玉さん

引きこもり女の徒然ブログ

アラサーニート

正社員として4年弱働いた後、仕事を辞めた。毎日ストレスだらけの環境で働くのに疲れ、少し休みたいと思った。

辞めてから行きたかった国に行ったり、観たかった映画を観まくったり、お家でのんびり過ごしている間にコロナ禍になってしまった。

そのまま一年半以上経過した。

あぁ、このまま働かずに生きていけたらどんなに幸せか・・・

知り合いから、仕事決まったかとかLINEがくることも最初はあったが、私があまり進んでいない事を察してか、次第に無くなった。

同世代で女同士の会話は大体、恋愛か仕事の愚痴になる。

どちらも無い私は会話に困る。

あんたも速く彼氏作ってねと言われるのがオチだ。

人生を幸せにする為に必要なパーツが恋愛と仕事なら、今の私は人生のドン底という事か。

でも無職の時ほど肌が綺麗だし、メンタルも安定する。

好きなアニメや映画を観たいだけ観て、起きたい時に起きて、体調がすぐれない時はお昼寝も出来る。誰かに気兼ねしてお昼ご飯を食べる事もないし、明日の気候を気にして電車が遅延するかもなどと考えなくて良い。アラーム音で叩き起こされ、今日もまた始まってしまったと絶望に苛まれなくて済む。明日目が覚めませんようにと何度祈って眠りについた事か。

私、労働向いてないなぁ。。。

お家で、誰にも会わずにお金を稼ぎたい。検索すると、WEBデザイナーとかプログラマーがヒットする。

そんな高度な事出来るならとうにやってるよっ!!!

無職は有限だからな、次の手を考えなければ。そんな事ばかり考えても何も始まらない。やってみないと何も分からないし、学べない。

自分のケツは自分で叩け。