味玉さん

引きこもり女の徒然ブログ

運気の良い人とは

運気という言葉は誰しも耳にした事はあるだろう。オカルトじみていると思う人もいるであろう。

私は、何度か職場を転々としている。

しかも女ばかりの。

色々な年代の女性を見てきたつもりだ。 

 

朝はいつもイライラしている人

挨拶してもあからさまに無視してくる人

自己流が強い人

いつも人の悪口を言っている人

虚言妄想がすごい人

自分は正義感が強いと思っているが、横柄なだけな人

いつも明るく和やかな人

丁寧な人

綺麗な人

 

人間だもの、色々居ますよ。

 

占いやスピが割と好きな私は「運気」というものを時々考える。

 

運気の良い人とはおそらく周りの人から

「親切にされやすい人」をさすのではないかと思うようになった。

 

自分の周りの人や、環境に不満タラタラな状態では無く、穏やかで自分の心の中で納得し、感謝の心が自然と湧き出る状況である事。

 

その環境を作り、掴むまで最初は苦労するかもしれない。

嫌な事は止めればいい、嫌いな人とは関わらないようにし、自分を知ること。

そして同時にぼちぼちと前に進む事を諦めないこと。

辛いことや、恨みたい事もあるかもしれない。

けど、そんな醜い感情もまるっと自分だと一旦受け入れてみれば、自分の事が可愛く思えるかもしれない。

フラットなメンタルを自分で作り上げる。

そして、この人になら親切にしてあげてもいいかなぁと思ってもらえる人間になる事。

その為には、笑顔と感謝を忘れずにね。

そうすれば、運気のいいハッピー人間の出来上がり💗