味玉さん

引きこもり女の徒然ブログ

コロナワクチン

新型コロナが収束すれば、ワクチン打たなくても大丈夫かな〜と思っていたお米です。

感染者の数は減りつつあるものの、重症者の数はあまり減っている印象は無いなぁと思っている。

 

ワクチンはあくまでも、重症化を防ぐくらいの位置付けなので、ワクチンを打つか打たないかの判断は重症者の数で決めようと思った。

推しのライブも有観客になってきているし、チケット取れなかったけど・・・・

観客100%になったら、ワクチンの証明書を求められたりするのかなと思い始めた。現に他のグループも実験的?に100%にして、証明書提示とPCR検査もライブ終了後にするらしい。

 

もしそうなったら、やっぱり推しみたいやん?

海外旅行も行けるもんなら行きたいしね。

面倒くさがらずに打ちました。

今日が、その一回目。

東京ドームでの集団接種で、ペットボトルドリンクや、アルコールティッシュ不織布マスク2枚貰った。マスクはオレンジの派手派手なやつで、東京ドームカラーなのかな?野球詳しく無いから分からないけど、好きな人は嬉しいかも?的なププレゼントだった。

打ち終わったら15分、人によっては30分の経過観察があった。

ファイザーで集団接種をしているのは、私の区ではここだけだった。

スタッフさんや、看護師さんみんな手際良くて、作業の如く終わった。

注射は痛くなかった。筋肉注射はもっと痛いものを想像していたから、少しびっくり!

私は念のため30分注射後の様子を見ることにした。

15分経った頃から、打った方の指先が、若干一瞬痺れた様な気がしたりしなかったりした。

申告した方がいいのかなぁなんて思っているうちに治った。

30分経つ頃には何もなくて、そのまま電車で帰ることにした。

電車内で一瞬動悸がしたが、また直ぐに治った。

家に着いたら、とりあえず腹ごしらえをして直ぐにお風呂に入った。

夜、発熱したら入れなくなるので、動けるうちに入っておこうと思った。

その後、のんびりHDを観たりしているうちに腕が痛くなった。

高く上げるのは辛いくらいだ。

発熱は無し。

このまま腕が痛いだけならいいが。

次回の予約は3週間後の同じ時間に自動的に取られている。

 

忘れずに行こーっと。